ほったらかし投資の達人

子育ては18歳まで!ときめて大学進学費用をジュニアニーサを利用して準備。もちろん老後のための資産形成もやっています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナスの支給日はいつ?公務員と民間企業それぞれの支給額・支給日!

今回は、その2016年のボーナスの支給額と支給日について調べてみました。 スポンサーリンク // ボーナスの支給日は?いつ? ボーナスと言えば、7月12月の2回という企業が多いと思います。 ボーナスの支給額支給日とも、企業ごとに異なりますのでによってバ…

まさかの残留派の敗北。これからの影響のカギはウィスキー

イギリス国民投票の結果 23日のイギリス国民投票では当初の予想に反してEU離脱派が勝利。 残留派と離脱派の票は均衡していましたがスコットランドでどれだけ残留派がリードしても大票田のイングランドで離脱派がおおくてはしょうがありません。 // 離脱によ…

イギリスのEU離脱国民投票の行方と取るべきリスク管理

イギリスは実利を取るしたたかな国 今回イギリスがEUからの離脱を問う国民投票を23日に実施することとなりました。イギリスという国は2014年のスコットランドの独立の国民投票しかり、2016年中国国家主席の訪英しかりと実利を取る国民性です。 記憶に新し…

【その2】6月16日日銀金融政策決定会合について

今回追加緩和があればサプライズ 5月に書いた6月16日日銀金融政策決定会合結果発表と過去の発表時間では緩和期待「大」と書きまいしたが、1ヶ月半のうちに状況は変わり、緩和期待は相当低いものとなりました。世界的なリスクオフと追加緩和も見込めないこ…

2016年5月投資運用結果

5月の運用結果報告です。 今月から前回比は前月の4月との比較となります。 今月の投資 5月は2日に3万円の投資信託の買い注文をしており。 J−REIT、グローバルリート、豪ドル債券を1万円ずつ購入しました。 // J−REITの運用が軟調 4月末に期待されていた日…